カメラ片手に一人旅

Nikonのカメラ片手に旅と写真を綴ったブログ

冬の赤城山(1828m)~初心者にもオススメの冬山登山~

3月上旬。 群馬県にある赤城山(1828m)に登ってきました。 日本百名山でもある赤城山は、山々の総称であり、黒檜山、駒ケ岳、地蔵岳、荒山、鍋割山などからなります。 今回はその中でも一番高い黒檜山を目指して登ってきました。 アクセス 都内→(電車)→前…

2月の塔ノ岳登山。絶景続きの稜線歩き。(神奈川県)

2月中旬。 神奈川県にある塔ノ岳に登って来ました。 ここは積雪も少なく通年登れる山で景色も良い事で有名です。 また都内からも比較的アクセスが良いのも特徴ですね。 今回はヤビツ峠から登り、大倉へ下るルートを選びました。 アクセス 行き 都内→(電車)…

唐松岳(長野県)

九月初旬。 長野県白馬村の唐松岳に登って来ました。 仕事終わりにレンタカーを借り、下道で行ったので、東京からは8時間程かかりました。 今回の一番の目当ては八方池。できれば誰も人が写りこまずに写真を撮りたかったので、朝の4時から待機し、リフトの…

富士登山

ずっと前から念願だった富士登山。 偶然三連休を貰えたので登ってきました。 五合目から登り始めて八合目で一泊してからご来光を見るか迷いましたが、できる限り節約したかったので、夜から一気に登りご来光を見るスケジュールで、服も登山用ではなく元々持…